Clockway

項の日記です。

はちがつ

夏になりましたーーーーーー!!!!!

ね。

梅雨が長すぎて今年はこのまま秋になるのかなせっかくエアコンを買ったのにななんて思ったり思わなかったりしたけど、放っておいても季節はちゃんと巡るんだね。あほほど暑いけど。

考え事と、米津さん新譜聴いてしんみりしているんだけども、優しい人→Lemon→まちがいさがしの流れはずるすぎないか? 涙だばだば
優しい人、歌詞考察できるけど、自分で考えたくなる歌だね。人にはさ、他人が「優しい人」には見えるけど、自分のことを「優しい人」とは思えないんだよ。だって、他人の心は見えないけど、自分の心は見えるから。外に出さない自分の嫌いなところ、たくさん知ってるから。だから、この歌詞で描かれている「きみのように優しい人になりたい」願いは、叶うことはないんだろう。そんな風に思う。それでも、優しい人になりたいね。まじりけのないまっさらな生まれたての、優しい心になりたい。なぁ。