Clockway

項の日記です。

秋だー

ブログから足が遠退いて久しいですね。
最近は実家にいるのに孤独感に毎日苛まれております…。
弟妹とは以前からあまり会話がなかったんだけど、最近は父親が私を避けるようになってしまったのよなー。この1ヶ月前とかは逆に色んなことに小言や文句を言われていました。その小言や文句を言われないような行動をした結果、今度は無視になりました。
元々実家の家族構成のあり方が、両親弟妹/祖母と私の二分状態だったから、祖母がなくなってしまったいま、実家でひとりぼっちのように感じてしまうのは仕方がないことなのかなー。
手段としては歩み寄ることも大切だと思いますが、いい年齢だし、距離をとることもひとつの方法なので、今度こそ一人暮らしができたらなぁと思います。寂しいことだなぁ。