Clockway

項の日記です。

ストーブに火を点けろーーーーー

だが自室はこたつ派だ!

今年はやっぱしあったかいですねー。
11月が、11月にしては寒くて冬さん来るの早いよ! って思ってたけど、早いうちに寒くなっておいたからか、12月に入ってもそんなに寒くないというか、空気は冷たいけど、肌に差すような痛みではない。曇りの日は寒いけど、太陽の出ている日は十分暖かい。

ところでタイヨウのうたのヒロインの病気ってなんだったっけ? とふとこの前バイト帰りに夜空の星を見ていたら思浮かんだのを思い出したので調べてみた。
ちょーどドラマ版沢尻さんだったから、1リットルの涙と混ざっちゃってんのよね。
1リットルの涙はヒットしたときびびったわぁ…。家の物置に昔のその本があって、以前から読んで知っていたから、え、今更コレドラマしちゃうの? そして流行っちゃうの? 悲しみの向こう岸に微笑みがあるの? 流れる季節の真ん中なの? 粉雪が心まで白く染めるの? って。

ズレた。
タイヨウのうたのヒロインさんはXPという、太陽に当たれない病気だったそうです。by wiki

1リットルの涙のEDテーマK「Only Human」が今聴くとなにこれリュカソング…!(MOTHER3)涙出てきた。

2004年、2005年のドラマは良かったなあとしみじみ。
いちばんテレビに慣れ親しんでいた時期だったからかもしれないですけどね。
PCもなく、携帯も無く。
それでも社会と、世界とつながりたいと思うときに向かう先はテレビでした。

BGMあさりながら卒論書きます。
今日あたりで結構いいとこまでいきたい。提出期限逆算すると、そろそろあかんねん。

ひさびさに戦勇初期OP曲ニコニコで聴いてたら、OP曲終わった瞬間ED曲にワープさせられ、ED曲終わった瞬間OP曲にワープさせられの無限ゲートされて楽しかったから日記を書こうと思ったけど、主軸がズレたね。きっとそとぅろんに追い詰められているせいだよ(・▽・)うへ

追記

タグ整理しました。つけてないやつもありますが、タグソートはページ右上の記事一覧ページからできます。