Clockway

項の日記です。

まんがあああ

卒論書きつつ逃避してます!!!!

ヒーリングっプラネット/桜野みねね
http://www.j-comi.jp/book/comic/42811
雑誌購買時に、6話〜最終話だけ読んだことがあって、最初の設定とかちんぷかんぷんだったので、今回読み返すことができて、Jコミさんありがたやー。
女子高生の主人公がカウンセラーになっていろんな異次元の人の相談を受ける、という、HOLICみたいな話。
邪甲くんがシオンさんに見えた。もっと連載が続いていれば結構な人気になったのでは…。
打ち切られた(っぽい)のは、このへんの時期がお家騒動だったからなのかしらねー。もともと短期連載予定だったかもしれぬが。
ガンガンの女性作家さんの漫画は、安定の可愛さで幸せになります。

Z-MAN/西川秀明
http://www.j-comi.jp/book/comic/44121
3巻まで。
ハーメルンのバイオリン弾き魔法陣グルグル南国少年パプワくんなどとともに、ガンガン初期を支えた作品です。
西川先生はアークザラッドの印象が強かったので、こんな等身低い主人公の作品も描いていたんだなーって驚き。
画風こそ1990年代のちょっと古いかんじですが、ストーリーと書き込みがしっかりしていて読みごたえがあります。なかなかぐろい。

そつろーん。
もはや問題は文字数ではなくなってきたぞ!整合性の問題だぞ!
いま23870文字!今日明日で完成させたい。

追記

うちうじんとは違うけれど、こちらも細々と探していた漫画が、作者さんにweb無料公開していただけていたので、記念ぺたり。(リンク先はpixivです)

みらくる☆スマイル/岩崎つばさ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40250733
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40257745
同い年の学研ユーザーさんにはなじみ深い作品のはず。
小学校中学年対象の作品なので、展開が早いです。ちゃちゃっと読める。
小学生とか、漫画読むのが遅いので、行間を勝手に埋めるのよね。
だから、記憶と結構違っておもしろい。
この漫画好きだったなあ。毎月が楽しみだった。なつかしい。
あ、ほかの漫画も適宜購入していましたけどね。この時期はたしかガンガン買ってた。1年後くらいにちゃおに移行する。