Clockway

項の日記です。

いわゆる黒歴史

絵師一年進化録ってあるじゃない。
絵師じゃないけど憧れるじゃない。
でも何月に何を描いたとか覚えていないから、めんどうだからとやってこなかったの。
フォルダいじってたら、月別にデータを並び替える方法を発見したので、これを機会にちょいとやってみたよ。

うん。普通。
画力は低いけれど、特に進化もなにもないなあ…。っていうか1枚絵がそもそも少ないからなあ…。
そうだ、進化を見たいのなら過去をさかのぼればいいんだ。
よし、さかのぼってみよう。

そう思い2012年のをやってみたよ。


\想像以上の黒歴史

ジャンルとかには何の罪もないのだよ…?
いまでもこの作品たち好きですし。
だが私に描かれたということが可哀相でたまらなくなってくるこのきもちはなんだろう。
骨格とかいろいろおかしくて泣いた。いまもおかしいけど。

2014年が終わるころには、今の画力が黒歴史になってるんでしょうね…。
いや、もう画力が固まってるかも…。

2014年も好きなように描いていきましょう。