Clockway

項の日記です。

はらへりふりーだむ

明日から休みだあああぁぁぁあああ!!!!

ちょっとした錬金術師してました。
休みの取り方って大事ね。新社会人2ヶ月目に気付いて良かった。
そんでも上司の新卒時代をちらっと聞いたら、別の会社で、5,6時出勤24時退社週休1日という、あ、ブラックってこんなに身近にあったんだね!という勤務状態だったようなので、まだまだ大丈夫だなと思いました。
つらいとか辞めたいとか以前に、これが普通だ、と思ってたので、普通に働かれていたそうですが。
人は強くなれる。

適性検査体験+自己評価を行いました。
いやー自分の能力の無いこと無いこと。
適性検査で、あまり落とさないだろー、と、就活時代には思っていましたが、案外数値に出るし差が出るよ。
適性検査を就職試験等で受けられるかたは、本気で受けてください。ハイ・イイエとか、5段階評価とか、そういうのではなく、一般常識とか図形問題とかが一緒になってるやつね。
手先の器用さが、5段階評価のE(いちばん悪いやつ)でさ…。それ出ちゃうと大抵の仕事に適性が出なくてさ…。落ち込んだ。