Clockway

項の日記です。

るろうに

健康診断の結果が出ました。
ヘモグロビン足りねーよ!全身に必要な養分持ってく機能があるコレステロール値低えーよ!血圧低えーよ!
ってなことが和訳すると書いてあったため、めでたく再検査です。1年目からこれかよまじかよ。

ということで、血圧が低いということが発覚しました。わたしが朝起きられないのは血圧のせいか。
貧血は母が前から言っていたので遺伝かなーと思うのですが、低血圧は特に話を聞かないので、どこから来たこの因子。生活習慣由来か。

貧血や低血圧は、立ちくらみとか目眩とかをその症状として聞くことがあるので、もしかして、私がたまに抑うつ的気分に陥るのは、ホルモンバランスの崩れを含め、身体的要因によるもの…? とも思ったりもしてしまいました。わからんけど。

後日健康指導を受けてきま。まだしにたくない。