Clockway

項の日記です。

イベント

おそ松さんイベント当たりました。行ってきます。

職場の異動が決まりました。
今まで異動していった先輩とか退職していった先輩とかを思っても、寂しいなぁとは思っても泣いたことは無かったので、反射的に泣いてしまった自分に驚きです。
寂しいのかなぁ。嬉しいのかなぁ。感情が喧嘩してるかんじがする。居心地の慣れた場所を離れる寂しさと、自分の能力ではできない仕事のある職場から離れる安心感と、やっぱり感情が喧嘩してる。
グルグルとおそ松さんのイベントの翌日に休みを取りたいんだよな…取れるかな…ドキドキ。
今年は変化が多い1年であるようす。

今週末も友人の天然さに癒されました。先週とは違う子だけれども。どちらも天然。マイナスイオン
従兄弟に会いに行きました。6歳児。だいぶコミュニケーションが取れるようになりました。わしよりコミュニケーション能力があるんじゃないかあの子。
「卒園おめでとうの写真だねー。写ってる子だれ?」
「○○くんと、○○くんと、○○くんと、ぼく」
「そうなんだー」
「だれがしゃしんとったとおもう?」
「え? …先生?」
「なにせんせいだとおもう?」
「………(知らん!!!)鈴木先生?」
「○○せんせいでしたー」
「(知らん!!!)そうなんだー。○○先生は優しい?」
「○○せんせいははりきってる」
「張り切ってるんだー」
「はりきってていつもつかれてる」
「張り切ってていつも疲れてる先生なんだ!?」「はりきってつかれてるー」

最近の幼稚園児の観察眼っょぃ。
お母さん方の評価を聞いての評価なのかもしれぬが。
大変だものね、保育士…。