Clockway

項の日記です。

ボランティア6〜9時間+バイト1〜5時間を4日間続けたため、全身筋肉痛なう。

バイト先でお客さんと、
「おねーさん、O型?」
「はい、O型です」
「ok、ok」
「な に が で す か」
というようなやり取りをしました。
私、そんなにあからさまな、O型気質が服着て歩いてるような行動しているだろうか…。

そこで、せんゆーキャラは何型かなあと思考が移行するのはお約束でして。

アルバはB型かAB型だな。
2章でのジャージにabって書いてあるからAB型かしら。
戦士はA型。両親ともA型の生粋のA型がいい。
に見せ掛けたO型で、「おおらかで優しいO型でーす★」「うそつけ!」っていう展開も楽しい。
ルキちゃんはBかOかなー。でもAでもABでも有り得そうだからなんでもいけるんだよなー。
クレアくんはOかBかAB。たぶんO。シーたんと親友できるくらいだからO。
アルバとロスさんは、親友ってよりも、常に反発しあって、でもその反発が楽しくて一緒にいるイメージ。だから親友とちょっと違う。きっと例えるなら漫才コンビ
クレアくんとシーたんは、互いに衝撃を吸収し合うクッションみたいな関係性なイメージ。親友。

ヒメちゃんはAかなあ。
ノリツッコミが出来る時点でアルバよりツッコミスキルは高いんじゃないかって思ってます。勇者さんは反射的にツッコミしてるもんな。でも、反射的に的確なツッコミしてるから、やはり勇者さんのがツッコミスキル高いのかな?
アレスさんはBかAB。
フォイフォイはB。
ルドルフさんはAかO。
トイフェルさんはO。
ミーちゃんはA。
ヤヌアさんはOかB。
鮫島さんはAかAB。
こんなもんかな?

ABO性格診断は全然あてにならないと評判ですが、血液型ステレオタイプに当たっていれば「それっぽーい!」だし、当てはまらなければ「全然見えなーい!」だし、なんやかんや楽しめるので、娯楽としてはアリだと思います。