Clockway

項の日記です。

さいごのひ

せんゆーオンリー一般参加してきました(*・ω・*)

ゆずちゃんがきてくれたので、朝からてんそん高めでいきましたー。
並んでる列すら楽しい。
凄い人でした。
会場内で、並んでるあいだ暇だったので、前後の方に話し掛けたりしてました。←不審者
お話ししてくださった優しい方々、ありがとうございます、と心のなかで感謝。

どこもかしこも人がたくさんいすぎて、あまり創作者さん方にラブコールできなかった。残念。
テスト終わって、ボランティア終わって、バイト終わったら、戦利品読みたいでーす。
主催団体様、出展者様、参加者様、お疲れ様でした。ありがとうございました!

帰宅前にお弁当を買おうというとき、キティちゃんの人形焼きを売っている店舗と、そこにあるキティちゃん人形に飛び付きながらキャッキャしている2歳くらいの女の子を見掛けました。
わーちっちゃい子がいるーと思いながら見ていると、私と目が合うなり、その子が
「キティちゃん、かわいいねー」
と話し掛けてきました。
うしろにいた、その子のお父さんとお母さんは苦笑と爆笑混じりの微笑みをしてました。か、かわいいねー、ってwwwみたいな。
「そうだねー、かわいいねー」
にっこー、と笑いながらそれに応えました。

で、それに次ぐ言葉はなく、なんか歯切れ悪く、会話は途切れちゃったんですけども。
その後の、反省会を交えたゆずちゃんとの会話。

「もっと気の利いたことを言えるようになりたい…」
「ん?キティちゃんかわいいーっ!って言って、君もキティ人形に抱き付くとか?」
「いや、かわいいねー、でも、お嬢ちゃんの方がもっとかわいいよー、って言ってあげたかったけど言えなかった」
「やだなにこのロリコン近付かないで」

ロリコンは幼児を恋愛対象として見ている人たちのことであり、私はただかわいいなあこの生き物、と愛でる対象として子供が好きなだけなので、ロリコンではないのだぞ!!

バイト先が居酒屋だと、歯の浮くような軽口で相手を奨励できる酔っぱらいおっちゃんたちに、時折憧れたりするのです。
人のいいところを見付けられるだけではなく、そこをちゃんと褒められる人間になりたいのだよ。
ちなみにその女の子は本当にめちゃくちゃふわふわにかわいかったです。←

日常よ、ただいま帰りました。
3日間の現実逃避、楽しかったです。
また今日から、生ぬるい空気のこの中部地方で、がんばってこー。