Clockway

項の日記です。

現実世界はむずかしい

えーとですね。
私は社会福祉学科の学生でして。
社会福祉士の資格取得を目指すも、単位が足りなくて、受験資格すら得られずに卒業する体たらくな学生なわけなんですが。
足りない分なんて通信教育で補完すればいいじゃん〜4科目だし! ポジティブポジティブなんとかなるぅ〜。
と思っていたらですね。
通信教育で必要な科目だけ履修することは不可能だということを今日はじめて知りましたいえーい!!!!!

(・ω・)

しかも通信教育の出願はだいたいが2月か3月だ! つまり半分の学校は入試が終わってるってことなんだ! いえーい!!!
しかもしかも身一つで出願なんてできないんだ! 卒業証明書とか成績証明書とかなんかそういうのも一緒に提出しないといけないんだ! 持ってないよ!!! 大学に行って発行してもらわないといえーい!

(・ω・)

あとさ、某大学の通信教育課程と、某大学と同系列の専門学校の通信教育課程をごっちゃごっちゃにしてたよね! 大学のことを、一般養成機関だと勘違いしてたよね! 残念! そこ、大学だから! いえーい!!

もうだめだこいつ。

はあ…。
健康診断も結局受けれてないし?
もう、ばかやろう…。うん、あした、行きます…。
でもって、大学に行かなければいけない日程上、空けなければいけない日があるため、その欠席連絡をしなければ…。

なんなんだろうねー、もうだめだねー、私。うへへへへ。