Clockway

項の日記です。

映画を観ていましたよ

年末年始の話ですが。
年末は友人とベイマックス、年始はちょっと調子に乗ってぼっちでインターステラー観てきましたよ。
どちらも面白かったです。インターステラーはとくに「理系科目理解できるようになりてえ…」と思わせてくれる映画でした。勉強がしたくなったね。ググるくらいしかしてないんだけどね。

そんな年末年始も無情に過ぎてしまい、1月5日から仕事始めでした。
年末年始なんてなかったんやという錯覚を抱えながらゴミ箱をごみ袋に詰めたり、おしるこ作ったり、鍋作ったりしてました。年末年始は存在したんです。

今年は、そう、今年の抱負は、ですね。
良い1年を過ごせますようにという曖昧模糊な祈りを初詣では届けたわけですが、そういえばですね、来年の1月には社会福祉士国家試験が待ち構えていたのですよ。
なのですのでね、今年は勉強する1年にするはずなんですよ。と言いつつPC見るし音楽聞くしポポローグやってるしレポート進んでないけれど。がんばろう。

5月に愛知でも行われる、FFの吹奏楽のコンサートに友人と行く予定なので、楽しみです(*´▽`*)
米津玄師さんの全国でやるやつも、気になってます。気になってはいるのだけれど、平日の夜だから、誰を誘えばいいのかなー、そもそも私休めるのかなー。と考えることは多いです。多いですので、行動に移せてはいないです。
あとフォロワーさんにお会いするのと、pico.展に行きたいので、東京にも行きたくてですね。これはぼっち予定ですね。

勉強しよう。来週から。