Clockway

項の日記です。

いしゃしゃ

父ちゃんが手術のために1週間弱入院するらしく。
健康診断を年1回、会社で義務付けられているものを受けてはいるものの、病気については早期発見早期治療。ちょっと気になることがあったら相談できるような意識付けを持っていたいなと思います。

そんな意識の敵。土日休み。
土曜日は午前中のみ開業しているお医者さんもあるものの、日曜日はほぼ確実に時間外なのよね…。
友人と遊ぶ予定を立てる際は、土日休みの身としては、日曜日よりも土曜日に予定を入れた方が気持ちがラクなのよね…。
休日出勤の予定が入りやすいのは土曜日なのよね…。

社会人て病院行くの難しいのかなぁと思いました。
ヒント:有給休暇
でもなぁ医者行ってなんでもありませんでしたって報告するのもなぁ…。
世のみなさんはどうしているのかしら。