Clockway

項の日記です。

pollyanna

カラオケにpollyanna入ってるので歌ってきました。


そしたら一緒に行った子が
「MOTHER1と2はやったことなかったからこんなに健気な歌詞だとは知らなかった。まるでリュカみたいだね」と言ってた。


リュカって健気なのか?
子供ゆえに純粋に限りなく近い思考の持ち主ではあると思うけど、リュカは、子供のころに母親亡くしたり兄と生き別れたり父にネグレクトされたりしてるので、ヤンデレなイメージが強いのよねー。


きっと基本はまっすぐなんだけど、どこか、きっと、普通の子供とは違うと思う。リュカは。
良い意味でも悪い意味でも。


例えば行動力はたくましい。
1人で、まわりの目も気にせず、冒険に出て、戦って、立ち向かって。
悲しい思いをした記憶のあるぶん、人の痛みのわかる優しい子にそだっているだろう。
だから戦いもただ殴るだけで、殺したりとか絶対できない。
ていうか刃物持つのが怖いから、料理もできない。


悪い意味では、自己犠牲精神の塊ってとこ。
自分は死んでもよかったんだからどうなってもいいやって姿勢で戦いに挑んでる。
死にたがりじゃないから、1人で戦闘してて、うわこれ死ぬ!!って状況下になったら逃げるけど、仲間がほかにいて、自分と仲間と同じくらい傷ついてたら、仲間を先に回復して自分気絶しちゃう。
んで、生き返らせてもらった後にクマトラに「おまえがうちのパーティーの回復要なんだから自分の保身第一にしてればいいんだよばか!!」って涙目に怒られてればいい。


足元を見ないんだよね。
自分がどこにいるか深く考えていない。
ただ、もう一度、クラウスに会いたいとしか考えていない。
それ自身お父さんがクラウスのことをずっと探してるから自分で「僕はクラウスに会いたいんだ」って願ってると思い込んでるだけで、実際の本当のリュカの願いは別のところにあるんだろうけど。


旅をして気づくんだよ。
ダスターとクマトラとボニーと、たくさんの出会った人たちが、リュカに気づかせてくれるんだ。
それでやっと純粋な普通の子供に戻ったところでポーキーさんがあははは(^-^)になったりクラウスらしき人見かけて!?!?(・口・)ってなったりしてさ。


結論が で ない 。


結論 pollyannaはカイナの曲