Clockway

項の日記です。

健康診断の結果

「風邪の時に血液検査をすると、細菌の数値が多く出たりしてしまうので、完治してからの来院をお勧めします」

ですよねー。
化粧のおかげで染みひとつない、きれいな顔のおねーさんにそう言われました。病院の受付のおねーさんって、どこの病院行っても綺麗だよね。どうなってんの。ジョーイさんなの?


ですよねーとは思いつつも、せっかく来たしなあ…。風邪の完治を待つと、今度はそろそろやってくるであろう月のもののせいであの検査が受けれなくなるしなあ…。診断結果提出日が2月末だしなあ…と、もごもごしていたら、「よろしければ、順番だけお取りしておくので、提出先に電話で相談されたらいかがです?」と言われた。アリガトウゴザイマースと電話スペースで電話を掛ける。

「うん。健康診断は、風邪が完治してから受けな。提出は遅れてもいいから」

ですよねー。

健康診断はあきらめて、家帰ってふてくされて寝てました。

ポケモンセンターの受付のおねーさん、ジョーイさんでよかったっけ? と思って検索をしたのだけれど、新しいアニメになって、外見ちょっと変わったのね。私の知らないジョーイさんがいてびっくり。
ところでジョーイさんは髪がピンク色なのね…。ジョーイさんコスルキちゃんとか…いかがですかね…(・ω|

30秒ドローイングなるものをはじめてやったら、ぜんぜん形取れてないうえに頭が痛くなった。
元来、絵を描く行為って頭を使う物だったんだね、そういえば…。
あと、webポーズ集トレスでちょこちょこ描いてみたよ。絵を描く前にアタリを付ける大切さを学びました。

あとは昨日、フリーゲームランキングをあさっていたら、「タオルケットをもう一度」があって、「そういやこのゲーム、友人のpixivブックマークにあるのを見てから気になっていたんだよな〜。でも、どんなゲームなのか聞いたら、『えぐいからお勧めはできないよ』って言われたんだよな〜。よっし、調べてみよう〜」と思い出しました。
個人ブログのプレイ感想をあさるあさる。
出るわ出るわのトラウマの嵐(・ω・)きゃ
ホラーゲームと鬱ゲームの違いが、わかった気がしました…。
ホラーゲームは単純に怖い。鬱ゲームは心理的に哲学的に論理的に完膚なきまでにえぐってくる。
私のPCちゃん、なぜかツクール2000をインストールしてくれなくて、夜明けの口笛吹きやタオルケットなど、2000対応用に作られたゲームがプレイできないのだけれど、その仕様でよかったなあと思いました…。
哲学とか心理的なもの、けっこう好きなだけに、めちゃくちゃに拒否反応を起こすか、めちゃくちゃにのめりこんじゃうという、どっちかの二極端の反応を示すことが目に見えるので…。
ちなみにお絵描きソフトのアズペインター2ちゃんも拒否反応を起こすんだよこの子! なにこの子! 人見知りならぬソフト見知り! 道具は持ち主に似るとはよく言ったものだ。

そうそう。タオルケットは、2014年3月に、青鬼のノベライズやった会社さんから、ノベライズ版が出るみたいなので、そっちを読んでみることにします。
さすがに一般市場に出すものなら、そこまで、えぐく、ない、だろう…。