Clockway

項の日記です。

はっぴーぃほわーいとばれーんたいーん

愛知は雨降りだけどな!
目が覚めて窓の外を見たら、思った以上の雪景色でびっくりした…。
午前4時頃に、突然、ぼふっというなぞの音が聞こえて、布団の中でびくっとしてたんだけど、もしかして、屋根から雪が落ちた音的な、そういうものだったじゃないかしら。
10cmはゆうに積もってますです〜うふふ〜。さっみぃ。

バレンタイン漫画(ロスさん女の子注意)

こういったのを7本…間に合えば本日中にぴくしぶに投稿できればと…思います…。
マニアワナカッタッ……!!

昨日から、やたら絵が描きたくなって、お絵描き講座とかいろいろ覗いてます。
どうにもデッサンが大事みたい(・ω・)集中して短時間でたくさん描き上げて、それを見直して問題点をみつけていっこずつ改善していく。
どうにも自分の絵が、平面的な域を脱しないんだよなあと思うので、練習していけたらと思います。
こう、あれよ。甲から見た手は描けるけど、指先から見た手は描けない的な。線と点のつながりで描けると思いがちだけど、そのモデルは立体なのよね。
なんかのお絵描き板で見た「画力は、対象物を立体として捉える能力があるか否かに左右される」とかなんとかに、すごく心貫かれたのよね…。あ、私、立体として捉えれてないわ…。って。
ちょっとずつ勉強していきたいですなー。楽しんで絵が描けるために。

あ!一大ニュースなのにすっかりあっさりさっぱり忘れてた!!
6月15日にぼうけんの書名古屋開催おめでとうございますありがとうございまーす!
遊びに行きます楽しみです夏まで生きながらえられます(*^^*)
もう…いつも、東京or大阪の二択で、その中央地である名古屋は、飛び越えられる場所なので…すっごく嬉しいっす…。
仕事、お休みもらえるといいなあ。どういうシステムか知らないけど。可能であれば、お休み予約しておこう。

普段、オワコンや超マイナージャンルにはまる人間なだけあって、こうやって発展途上を見届けることは無かったので、成長の過程を見られてうれしいなー、と思います。

いま6本目描きつつ「ばくはつしろ」って思ってる。なんだこいつら。なんだこいつら。

投稿できましたーしにそうー。