Clockway

項の日記です。

さてとて

あしたクリエイターズマーケットに行くために、今日はレポートを完成させるんだぜ!
水曜日に切手買って投函できますように!
引用文献の照合から始めるんだぜちくしょー!

上司に「説教されると落ち込むか、泣いてたりするか」と聞かれた。
落ち込んでいないと言えば嘘になりますが、泣いてはいない。
三者評価で自分の行動を見られた結果なのだから。
自分が嫌になって鬱になって消滅したくなるだけです。(
自分の過去の行動や言動が、気付かぬうちに他者に不快感を与えていたんだなー、うわー消えたいなーって。
だから泣くとか恨むとか言うより、悩むんだよなあ。
なにが間違いで何が失敗で何を直せばよいのか。
それは第三者目線でしかわからないことでもあるから、私が主観で考えても簡単には答えは出ないもので。
だから、わからないものの答えを探そうとする。
わからないから悩む。
それこそが説教のあるべき姿だと思うので効用としては間違ってないと思います。
あぁ自分がキライだ。気を付けよう。