Clockway

項の日記です。

MOTHER2+3ED後妄想

私的見解。



2→ネスがポーキーを探しに行って行方不明

なんだかんだでネスにはポーキーを見捨ててほしくない。
あと、Smiles&Tearsのラストが“I miss you”で終わることからも、ネスはポーラに会いたくても会えない状態になるのかなーと。
ネスがフリントでも良いかもと今では思ってる。
もちろんフリントでなくてもいい。1年後くらいに「やっぱりいなかったorz」とか言って帰ってきてポーラがめっちゃ泣いてどこ行ってたのよーーーーとかPSI暴走させてても良い。
ポーキーは悲しい子(・ω・`)
少しでいい。救ってあげてほしい。探してあげてほしい。
小説版の救われ方には驚きましたが。



3→リュカがたくましく生きていく

クラウスとヒナワさん生存説も証明できないこともないENDだったけど、やっぱり、あそこでちゃんとお別れしたんだから、2人は生き返らない派。
パラレル・ギャグでなら全然描きたいんだけど。
でも本筋としては、2人とはサヨナラなんだ。私の中では。



キミの記憶聴いてるとついそんなん想像しちゃったんで。