Clockway

項の日記です。

お片付け

先週末、ひたすら、高校・大学時代の授業プリントのお片付けをしていました。
主な片付け方法は、

落書きがあるか否か

です(・∀・)b

落書きがあるプリント→確保
落書きのない片面印刷プリント→裏紙として再利用のため確保
落書きのない両面印刷プリント→廃棄

すっきりしたよ!\(・∀・)/

その後、落書きがあるプリントから落書きをスクラップして、
ノートに貼り付けて完了。

画力やクオリティなんてどうでもいい。
すべては自己満足だ!
誰に見せるわけでもないから、いいのさ!

週末はずっとその作業を行ってました。
死期の近い人間は身辺整理をするっていうよね…。
とか不謹慎なことを考えながら。
まだこの世とオサラバする気はないよ!

不謹慎、といえば。
今日、プチうつ期だったぽくて、
大学で有数な指折りほどの貴重な友人のひとりに、
昼御飯時にようわからん人生の愚痴的なものをこぼしてしまったんですね。

あとになって、
ああ自分がうつなんは勝手だがヒトを巻き込むとはなんたること申しわけない、と、
愚痴ってごめんよーとあとに友人に言ったら

「大丈夫、項ちゃんが明るかったら不気味だから^^*」

Σ(・∀・;)

「私、そんなに常時ネガティブシンキング…?」
「あ、や、そうじゃなくて、ギャルギャルしくないって意味ね」

焦りましたわ。

そしてギャルでも暗いときは暗いのだぞ友人よ!