Clockway

項の日記です。

化粧落としを買うときにいつも思い出すこと

ということで明日から大学友人と旅行でーす(´▽`)ノ
家にあった、拭くだけコットンの化粧落としを持っていこうかと思ったら、乾燥しちゃってました。
なので薬局に、化粧落としを買いに行きました。

化粧落としを眺めているといつも思い出すことがあります。
それは高校生の時。
はじめての化粧品を、買えよお前もそろそろ! と幼馴染に脅されて一緒に薬局に行ったときのこと。

「最初に何を買えばいいの?」
「目のものが必須だからそれからかな。マスカラとか、アイライナー」
「え、最初に化粧落とし買わないの?」
「…最初に化粧落とし買うか? 普通」
「いやだって落とすの大切じゃん! 化粧しっぱなしって気持ち悪いじゃん!」
「…」

いの一番に化粧落としを買おうとしていたら、友人に呆れられた事案。

だって大切じゃないですか? アフターケアは、ねえ?