Clockway

項の日記です。

ピアジェっぽい!

ピアジェっぽい!」とテレビから聞こえてきました。
何事かと思ったら釣り番組でした。
「(この引きは)ヒラメっぽい!」の聞きまつがいでした。
社福色に染まりつつあるようです。
ピアジェ…教育発達学のなんかえらい人



今日は出版会関連で歴史文化学科の樋口先生のお話を伺ってきました。
先生自体は凄く変人なのだけれど、さすがそれだけに論も面白かったです。
「K大生に一言お願いします」
「バイトしすぎ!」
「バイトしすぎ以外でお願いします」
「おとなしすぎ! もっと角立てていいと思う」
「K大生は『おとなしい』以外に『真面目』ともよく言われますが、K大生は真面目と思いますか?」
「うん、表面上は真面目だと思うよ、提出物は必ず出すとか。でもそれだけでそれ以上を目指す子ってなかなかいないのね。だから本質的なとこを言うとK大生って真面目じゃないと思う」



言いたい放題\(^○^)/



K大生目前にいますがな(笑)
※インタビューアーな自分ら
うん、こういう先生良いよね(笑)



教授企画やっぱ楽しいわ。