Clockway

項の日記です。

あああう

集中力がない。
ばか。
終わるものも終わらねえよ。


なんでこう、今日は外出予定がありませんよーって日に限って外に出たくなるんだろう。
特に行きたい場所もほしいものもないのに。
ちょっと前までは「勉強したいのに手が落書きを頭が妄想を」状態だったのに。
学校で語れるor絵を見せれる相手がいないとこうも真面目モードになるものですのね。
社会福祉に誰かいないか絵好きな子(・口・)こうおうおうおうお


いや学校だし学び場だしいいんだけどね…それで、と自分に言い聞かせてみる。
実際昔の自分らって本当可愛いものだったと思うよ、プリントの裏の落書きを交換し合って…。
で、わーいわーいしてたんだもの。
大学になっての絵の楽しみ方ってなんなんだ?
交換ノートってのもなんか違う気がするし。
やっぱあれか、1枚入魂なわーおな絵を描くことか。
それかあれか、専門的な知識を身に着けることか。


うんうん、ゆずちゃんの日記一通り読み終わって(マジ自分どんだけ暇人なんだよ…全部読み返すとか)
そんなことを考えたのでした。
なんつかね、高校時代本当オリジナル(つっても主にみかんちゃん、珪ちゃん、ゆまちゃん、柚子ちゃんの創作の、だが)に傾倒してたのに今妙に版権ラバーしてるからギャップが、さ。あるんだよね、きっと。
久しぶりに短編とか妄想してみるか?
もしくは自キャラを愛してみる?


あーーーーー


集中力をあえて発散したところでまっさらに戻れた気がします。
それでは障害者自立支援法に戻ります…の前にちょっと散歩してくる。そうだわコンビニ行こうかな。


でもでも版権も好きなんだよ!
MOTHERとかmoonとか!!
最近やたら移行サイクルが早いからもうこれ以上新規の物にはハマらないと心に誓いたい。
これ以降はハマり直しとかのみにしたい。
漫画が増えるの怖い。ブクオフ恐怖症。
最終的にはオリジナルやりたいんだーーーー。
クリエイティブ能力ないけどーーーーー
しょうじーーーん


あああああああ。
散歩いこ。
ちょっと鬱ってんの。こんな文章でごめんね。