Clockway

項の日記です。

\たうんわあーく/

あのCMを見るたびにまざーつーのCMが連想されます。
おとなもこどももおねーさんも。
\たうんわあーく/

久々バイトのお話をば。

まず、実習先のパートさんが来てくださいましたっ!
お久しぶりです!!
相変わらずのその笑顔が大好きですっ!!
いま実習先はどんなかんじですかー、とか、職員さんお元気ですかー、って聞きたかったけれども、珍しくめちゃくちゃに混んでしまい、お料理届けるので精一杯でした。
おお神よ、自分の足で行けということか。
1日ボランティア、いつならいけるかなあ。

成長したぜ!と思った出来事がひとつ。
レジを終えたお客さんが、次回来店の際に電話予約をしたいので、電話番号を教えてくれますか?とおっしゃっていました。
何番だったっけ、どの紙にメモしようか、と1秒空を見て頭のなかで構想し、はっ、そうだ、あれに書いてある!とひらめいた。テーブルに走る。

「割り箸の袋に書いてあるので、よろしければ一膳お持ち帰りください」

(`・ω・´)シャキーン

わからないことがあれば何でも経営者ご夫婦に頼っていたので、少しずつでも、自分で考えて行動できるようになってきたかな?と思うと、自信になりました。

(日本語が変だ。)