Clockway

項の日記です。

ひきだし

ひきだしのひとつになりたいな。

私は大した人間じゃありません。
むしろちっぽけにもほどがある人間です。

ほんでも、一寸の虫にも五分の魂。
私にも思考回路はあるのです。

(てか一寸て3cmだよな…5mmくらいの蟻さんなら許容範囲だが3cmだとちょっと新聞紙丸めて叩き潰したくなる某虫サイズなのだが…私は某虫と同程度なのか…?)

私は大きな行動を起こせない。
何かを変えることはできない。
思うことしかできない。
でも思ったことを伝えることはできる。

だから、
思ったことを、発言していきたい。

あのときあんなこと言っていた奴いたな、とか
この意見を持っていた人は誰だっけ、とか
だれかのどこかの記憶のひとつに、ひきだしのひとつになりたい。

んで、その意見を、その人なりに考え直して反芻して、その人の意見にしてほしいな。
みんなの考えの可能性をもうひとつ増やしたい。
できればプラスな可能性がいい。

他人に影響を与えるなんて大仰なことはできない。
んでも、影響を与えるうちのひとつであれば、いいなー。
そんなことを、ネットマナー読んで思いました。とさ。