Clockway

項の日記です。

うーん現実逃避。

すごいね。いままで、なんやかんやで離れることがなかったブログが、当然のごとく放置状態になっておる。社会人効果ってすげー。

通信教育のレポートを書こうとして、PCを立ち上げたけれど、pixivあさってたよ!DQ7漫画読んでたよ!素敵な絵描きさん見つけてたよ!!!

絵と言えば、近所の絵画教室を、このまえ、散歩中に見かけました。昔からほんわりとした憧れがあるので、今後、余裕が出来たら行ってみたいですね〜。土日、なんの用事もないと昼まで寝ちゃうんですよ。社会人コースは、基本土日の午前に開講してくれるスタイルっぽいんで、時間の有効活用として良さそうなんです。ひとりの時間が好きな割に、ひとりの時間の使い方が下手で、だらだらしてしまうもので。人と関わることで、少しでも、だらだらする時間を自制していけたらなー、と思います。だらだらできるから、ひとりの時間が好きなんだろうけどね。新しいことを始める前に、まずは、いまの通信教育ですけどね。

4月いっぱいと5月の頭は、突然始まった仕事生活の反動で、遊びたいー遊びたいー、と、予定をつめこみすぎてしまっていました。そのため、会社用私服や出勤用かばん等、新生活で必要なものを買い揃えられていませんでした。が、ここのところ2週間の週末のあいだに、ちょこちょこ出かけて、なんとか揃えられました。なので、これからの週末は、安心して学生出来ますね!!!!!!

…学生しなきゃいけないんだよ〜。資格取らなきゃ〜〜〜。

このまえ、同大学同学科出身の友人に、メールをしました。
元気ですか、私はこういう事業所で働いてます、またごはんでも行こうね、みたいなかんじに。
そうしたらその返信が、ですね。
「ひさしぶり〜! あっ、○○事業所で働いてるんだ! 習ったね! なつかしい〜」
と、来ました。

わたくし、はずかしながら、この事業所の名前(っつーかジャンル?)、入社してから知りました。
それを? 同大学同学科出身の友人は? 知っていると? 習っていたと? えっ えっ えっ

学費通りの実力を身に付けていないことに自己反省を抱きました。
だ、だってサークル活動にかまけていたんだもん…!
サークル活動だって遊んでいたわけではなくてかなり真面目にがんばっていたけど…! ブラック企業顔負けにがんばっていたために、いまの会社がホワイティーンに思えて混乱しているくらいさ…!!
が、がんばらなければ……!

あっ、今度のコミティア、8月31日にあるんだ〜。行きたいな〜。
…………。
夏コミと同日程じゃね? 死なね?

108は、せんゆーの作者さんが出られる+ぼうけんの書同時開催ということで、めちゃくちゃ行きたいけれどしにそう+おかねない+ぜったいなにか買いそびれて後悔する という結論に至り、行くのをやめたのだけれど…。コミティアは、アーティストさんの手芸品が見たいのと、好きな漫画家さんが何人かご参加されてるのと、web漫画家さんがご参加されてるので、一度は行きたいと思っていたのよね…。でも夏コミ…。

あっ、違った!夏コミはお盆開催だった!よかった!
じゃあ安心して、8月31日はコミティア(お金が溜まってたら)行ってきます!!(・▽・*)

アンハッピーリフレインのせんゆー手描き動画をおひさしぶりに観たら、せつなすぎてやばい。
去年の今よりちょっと前ごろ、2013年3月の下旬ごろ。いちばんさいしょの志望企業の筆記テスト勉強とか、面接読本とか読ながら、これ聴いてたんだよなあ…。
あれから1年以上経ったんだなあ…。

課題レポートやらなきゃいけないけれど、ねむいしあしたもはやいからねよう。
ああ、夏休み現象…。

あと、某歌手さんのライブに行ってみたいのを画策中。
現実逃避はいつだって進行中!