Clockway

項の日記です。

ちょこっと、ちょこっとずつ

動き出せていけたらなあ。

今日は休日をいただけたので、大学時代の恩師と、友人と、お話してきました。
コミティアの件についても相談を持ちかけました。美術部の同級生だったので、ポストカードを描いてみませんか? と、誘いかけました。おもしろそう、と、前向きなお返事がいただけたので、私も前向きに、なにを描きたいのか、書きたいのか、考えていきたいなと思います。ネタ集めじゃ。

小説創作を教えて頂いていた先生にもお会いしてきました。
わたしの作品を読んで、評価してくださった数少ない人のひとりなので、お話をすると安心するのです。
またいつでも、なにか書いたら、よければ見せてくださいねと暖かい言葉をいただいたので、社交辞令とは思いながらも、創作意欲をいただいてきました。

ゼミの教員にもお会いしました。
いまの仕事のこと。ノーアポにも関わらず、笑顔で聴いてくださりました。

学生に戻った気分です。
というか、大学の敷地に足をいれたときに、「なつかしいなあ」と感じなかったので、気持ちは、まだ、半分学生なんだろうなあと思います。

高校友人にもちょびっと会えました。
目上の方にお会いするのも、背筋がのびて、居心地の良いものだけれど、気の置けない友人と話をするのも、いいもんです。
新生活、みんな、ぜんぜんちがう。

専門学校の学生証も無事届いたし。明日からもまた仕事がんばろう。記憶があいまいな、報告書を仕上げる作業が、わたしを待っている。