Clockway

項の日記です。

キャラ反応質問(20)

ひまつぶしに。



お題サイト ひよこ屋 様からお借りしました。
http://id15.fm-p.jp/33/Yellowmarfee/



キャラ反応質問(20)
※ 漫画やアニメの登場人物、オリジナルキャラクター等なんでも構いません。以下の状況から連想される反応を書いてみてください。



久々な、我が家キャラ、るーちょくんでやるよ!



01:雨に濡れた子犬が、ちょこちょこと後ろからついてくるとき

「…っ」
「クーン」
「ついてくるなってば」
「…クーン(うるうる)」
「う゛っ…。そんな目で見るなああ…」
「クーン…」
「仕方ないだろ俺旅人なんだから…この村の誰かに、どこか裕福な家族に拾ってもらって、幸せになれよ…」
「クーン…」
「…」
「…」

「わあぁあぁ可愛い!」
「ルートさんその犬は何ですか、あなたは武器の交換に行ったのであり、買い出しを頼んだわけでも犬を拾ってきてくれと頼んだわけでもありませんが」
「…今日が雨の日だから悪いんだ!」

A:わんこを宿屋で雨宿りさせてあげる


02:怖そうな人にぶつかってしまい、胸ぐらをつかまれて怒鳴られたとき


どうなるのかしら

「どこ見てほっつき歩いてんだてめえ!」
「うわああぁごめんなさいごめんなさい(うわあぁあああ放浪記らしからぬ暴力的展開っつか首! 首! 絞まる!)」
「何してるんですか、ルートさん?」
「何やらかしたんですか、ルートさん」
(イズドムとフィフィル登場)
「おじさん、ルートさん死にかけてるんで離してあげて下さい」
「フィフィル、こういうときはお兄さんと言うんだよ。お兄さん、ルートさんを離してあげて下さい」
おじさん「(なんだこいつら…;)」

A:子供達により解放

03:知り合いと思って手をふったら、全くの別人だったとき

「(あ、あれははっぱさんじゃないか)おーい!」
しかしへんじがない
「(聞こえてないのか?)おーい、はっぱさん、俺だよ、ルートだよ、おーい!」
しかしへんじがない
「あーもー無視かよ…おーい!」
近付いてみた
「…」
なんと!
ただの、植物だった!

「……………!!!!」

A:赤面する

04:気持ちよく鼻歌を口ずさんでいるのを、誰かに聞かれてしまったとき

「♪〜♪〜♪〜」
「やっほうルート! 誕生日プレゼントちょうだい!」
「うわ! 気分屋!」
「うわ! とは失礼な。誕生日ありがとう、プレゼントちょうだいな」
「いや、あんたの誕生日は冬だろ」
「む。じゃあさっきは誰の誕生日曲なのさ」
「…(聞かれてた…)」
「誰のさ?(にやにや)」
「あれは…いや…特に…意味はないんだけど」
「まどろっこしいのはいいからなんで誕生日曲歌ってたのか言いなさいや」
「…今日俺の誕生日なんです」
「は」

A:ルートが4/28生まれになった

05:大きなゴキブリが、今まさに自分へ向かって飛んできているとき

走ってます
「うわああぁ! G! 巨大G! なんでこんな魔物までいるんだよ! リズ、燃やせ、燃やしてくれ!」
「気持ち悪いからそっち向いて咏唱したくない! から、無理!(ぐっ)」
「ぐっ、じゃねええ! うわああぁもう近いし! こっちくるし! こっちくんな!」
「ルート、頑張って!」
「ルートさん頑張って下さい」
「俺ひとりで退治する判定下すな! せめて援護しろよ! 後で覚えとけよお前ら!」

後日
「レンタル武器屋、武器、返しにきたんだけど」
「…あんたこれ何切った?」

A:レンタル武器屋困惑



残りは後日の暇なときにでも。