Clockway

項の日記です。

いっかん

本屋さんで1巻無料立ち読みコーナーがあったので読んできたよー!
漫画のほうでは人口や面積はあかされていなかった。
のちのち語られるのか、アニメに際して決めたのか。
しかしアニメのペースになれると漫画の展開が早くて早くて目まぐるしい(・ω・)
アニメ3話はまだニコニコup待ちです。

・巨人は表皮がやたら熱い
・人間しか襲わない
・生殖機能を持たず、どのように増加しているか不明

動植物はむやみやたらに襲わない、てか関心がない、らしい。
やったね主人公!家畜扱いじゃないよ、人間扱いされてるんだよ!!!
…でも襲いかかってくるってことは向こうは壁の中の人類を下等生物と思っているわけで、喜ばしくは全然ないんですが。

いや、逆に、自分たちと同等の能力をもつ生物と認識しているのかもしれない。
人類は自分たちを唯一絶滅に追い込むことのできる脅威だ、と巨人たちは察していて、殺られる前に殺っちまえって、進撃しているのかなあ。
だったらいいんだけど。主人公たちの勝機が見えるから。

生殖機能は、急所以外チートな巨人さんなんですから、体細胞分裂くらいしてもおかしくないですよー。
腕ちぎったらそっからおんぎゃあとか。

表皮がやたら熱い件。
遺体は冷たいのだろうか?
人間の遺体をカラスが啄む描写があったが、巨人の遺体も、食物連鎖に乗じてちゃんと土にかえるのだろうか?
寿命はあるのか?
鼓動は早いのか遅いのか、はたまた存在するのか。
なぜうなじが弱点なのか。

知れば知るほどわかんなくて楽しいです巨人さん(´∀`*)